推薦文の話 [準備話]

今奨学金のアプライを進めてます

いや~ちょっとした山を一つ乗り越えたね

推薦文を書いてくれる教授が決まった。

学部長⇒留学担当⇒と流されて

辞めたゼミの先生に最終的に書いてもらう事になりました。

まぁ流れを見ると「いや、その流れまずいんじゃないの?」って感じだけど

ちょっと考えてみると結構良い条件がそろっていて

1、この教授は数学に強い。(まぁ理学部の教授だから当然だよねw)だから俺の専門分野に対する理解が容易。
且つ数学的なバックグラウンドの保証になる。

2、指導機関が長い。一応2年見てもらっているので。

3、教授のたどってきた業績はほぼ国内最強なのでは?(ただし専門は経済ではないのだけれどもw)

とまぁこんな感じ

恐らく最低でも大きな減点を食らわない推薦文をもらえるめどが立ったので

今後は

計量の先生にアドバイス貰う⇒雛形作成⇒留学担当にチェックしてもらう⇒教授に追記してもらう

といった流れかな?

後は俺がバッチリ書類と自己推薦を書けばOK

さーさーどーなるこれから?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危ない妄想それ意味あるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。